おぬき歯科

おぬき歯科

MENU

ブログ

Blog

セラミックでキレイな歯!審美歯科について

皆さんこんにちは。

院長の小貫です。

今日はセラミックを使った審美歯科についてお話したいと思います。

 

「以前治療した歯の見た目がちょっと気になる…」

という方、いらっしゃるのではないでしょうか。

今はマスクをする事が多いのでまだいいのですが、前歯など外から見える部分の治療痕は特に気になると思います。

そういった場合にセラミックでの治療を行うと、本来の歯とほとんど見分けがつかないようにできますし、場合によっては元の歯より美しくみせることもできるのです。

 

上の写真は以前私が前歯のセラミック治療をした方ですが、どの歯をセラミックで被せているかわかりますか?

ちなみに上の前歯3本治療しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療前の写真と並べるとこんな感じ。

黄色い矢印の3本をセラミックで被せています。

向かって右側の2本が神経が死んでいる歯を被せていて、左側の1本は傾いていた歯を綺麗に整えています。

他の歯もお掃除してキレイにはしていますが、治療したのは3本だけです。

 

いかがでしょうか。費用はかかりますが、その価値はあると思います。

当院では優秀な技工士と提携しており、これぐらいキレイな被せ物を作ることができます。

芸能人のようにとにかく白い歯がよければそれも可能です。

さらに、セラミックの被せ物であれば、プラークも付きにくいので、歯の健康のためにもなるんです。

また、なんらかのトラブルでセラミックが欠けてしまった場合の補償もしております。

ご興味のある方は是非一度ご相談下さい。