おぬき歯科

おぬき歯科

MENU

ブログ

Blog

歯列矯正治療の期間

こんにちは、おぬき歯科副院長です。 本日はタイトル通り歯列矯正の期間について話したいと思います。 最初に相談に来られた方が必ず聞かれるのがこの治療期間についてです。非常に難しいことにこの質問に対しては明確な回答をすること…

おぬき歯科スタッフです。 寒い日が続きますが皆様体調いかがですか? ウイルス感染予防に歯磨き、口腔ケアがが重要な役割をもっています。 感染症予防の為に大事なことは口腔内を清潔にすることです。 お口を清潔にし健康に保つこと…

こんにちは。おぬき歯科スタッフです。   年があけたばかりだと思っていましたが、もう1月も終わりに近づいてきましたね 😯 去年の今頃は雪がふっていましたね。。。⛄ 思い出すだけでも寒くなりますね。…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のお口の健康を守れるように、しっかりと診療を行っていきたいと思います。どうぞ今年一年もよろしくお願い致します。 さて、早速ですが今回も歯科矯正の床矯正について少し書かさせて…

2023年もありがとうございました。

みなさんこんにちは。 院長の小貫です。   2023年も終わりが近づいてきて、当院の本年の診療も無事終了致しました。 2024年は1月5日からの診療となりますので、よろしくお願いいたします。   年末…

休診日のお知らせ

こんにちは!おぬき歯科スタッフです。 12月27日は年内診療最終日となります。※18時までの診察です。ご注意ください。 12/28~1/4まで休診日とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

矯正抜歯の部位

こんにちは、副院長の小貫です。 今回は矯正をする際に抜歯が必要な時、どこを抜くのかについてお話します 😛 まず初めに矯正抜歯を行う理由ですが、歯を並べるスペースを確保するために行います。現代の方たちは顎が小さい傾向がある…

こんにちは、おぬき歯科スタッフです😊 急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね。 一足早いですが、おぬき歯科では本日スタッフみんなでツリーを飾って…

歯の豆知識:第17回『歯の痛みの原因』

皆さんこんにちは。 院長の小貫です。 今日は歯が痛くなる原因について解説していこうと思います。 歯が痛くなるとほとんどの方が「虫歯では?」と思われるのではないでしょうか。 もちろん虫歯でも歯は痛くなります。しかし、虫歯が…

1 2 3 4 5 8